« またまた予想外! | トップページ | 睡眠時間と寿命 »

2006年11月 4日 (土)

胸キュンと同級生

今日、おそらく初めて「胸キュン」なんて言葉を人の口から聞きました。キャッチコピーなどではよく見かけますが、直に聞くと新鮮というか、軽い驚きがありますね。それで、この言葉、実は私と同い年なんですよ(´。`)

なんだか、最近になってできた言葉だと思われていることが多いようですが、実はそこそこ長い歴史があります。私の生まれた年は、東京ディズニーランドができたり、気圧の単位がミリバールからヘクトパスカルに統一されたりと、結構いろんな出来事があります。調べてみると、無印良品の販売開始や、美味しんぼ、北斗の拳の連載開始など、なかなか面白い事実が判明しました。暇なときにでも調べてみると、良い暇つぶしになると思いますよ(´。`)

|

« またまた予想外! | トップページ | 睡眠時間と寿命 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111120/4069445

この記事へのトラックバック一覧です: 胸キュンと同級生:

« またまた予想外! | トップページ | 睡眠時間と寿命 »