« 引っ越します | トップページ | 引越2日目 »

2008年9月 2日 (火)

引越1日目

引越1日目。

先日、寮の部屋は一通り掃除したものの、改めて掃除。
退寮時チェックがあるからね。
壁の画鋲穴なんかを隠蔽(´。`)して、準備完了。

聞いていた話と違って、チェックはあっさり終了。
リトライ2回くらいは覚悟してたのに…時間が2時間くらい余る(-_-;)
日頃から寮で1番綺麗な部屋で通っていたので、チェックも甘かったのかも。

タイミング良く引越業者が到着。
なんでも1件目のお宅の都合が悪くなったらしい。
寮の管理人さんに挨拶&粗品贈呈で、退寮完了。
途中で不動産屋に寄って鍵を受け取り、いざ新居へ。

荷物の搬入完了。
しかし、最初の見積もり7万。サービス価格で5万。
こっちが寮の管理人さんの知り合いに頼めば2万5千って話をすると一気に3万。
あれこれ交渉して2万8千で決着。
引越業者の見積もりってホント根拠が分からん。

目の前に段ボールの山。
いったいどこから手をつければいいものやら。

東京って、蛍光灯が住人負担だから部屋には付いてないんですよね。
通販で引越後に届くように手配してたんですが、なかなか届かず。
同じく、カーテンも。
これ、どちらも片方だけだと微妙(-_-;)

電気と水道の届け出は後日に回し、まずはガスの開栓を依頼。
いや、薄暗くてすみません<(_ _)>
その後、蛍光灯が届く。
カーテンは布きれをぶら下げて代用。
外から丸見えな気もするけれど無いよりはマシなはず。

さっそく風呂に入って汗を流す。
もう、汗で凄いことになってたから(;´_`;)
とりあえず、ガスが使えて良かった。
そして、初日は片付かない荷物に埋もれて寝る。

明日も忙しくなりそうだ。

(この日はネット断絶だったので、翌日に書いたものです(>_<)b)

|

« 引っ越します | トップページ | 引越2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111120/23462114

この記事へのトラックバック一覧です: 引越1日目:

« 引っ越します | トップページ | 引越2日目 »