2009年1月 1日 (木)

12月期-月末締

新年明けましておめでとうございます。
今年分のカレンダーを買ってないことに気付いてちょっとブルー(-_-;)
今日のうちに、先月の月末締めを。

Image2

いろいろな収入が重なって、結構な額になってますが、
まぁいろいろな理由で支出も倍増してます。
来年はボーナスも期待できない以上、ちゃんと貯金しなきゃだめですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

11月期-月末締

家計簿?まぁ見ても別に面白い物じゃないよね。
…って言われるけど、自分のために頑張って続けます(>_<)
これやめたら、家計簿自体やめちゃいそうで。

Image3

相変わらずの引越不況。いい加減、終わって欲しいんですが、結構必要な物が多くて困ります。今月もかつかつな収支。銀行の預金も増減なしな状態です。

あぁ、ブログめんどくさい(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

10月期-月末締

今月は見事にほったらかしにしてました(-_-;)
銀行業務検定の試験や、会社のプレゼンなど、いろいろ重荷があったわけですが…

さて、今月の財政は結構まずい感じです。
ぱっと見はそうでもないんですが、カード引落が凄いことに(>_<)
引越関連費用の第2波。
冬のボーナスは、こいつの補填に回りそうな予感;;

Image2_2

近々、ZWEI2を始めます。予定ですが。
冬の長期休暇とかになっちゃうかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

9月期-月末締

今月は、どうにか収支トントンです。
一見、収入が多いように見えますが、定期代の払い戻し16万がありますからね。
来月の給与から天引きかなぁ(>_<)
今月から家賃も計上され、やっと一人暮らし~って感じになってきました。

Image2_2

台所用品とか全く揃ってない状態ですが、ちまちま買いそろえつつ
来月は黒字で締められるよう頑張ります(´。`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

8月期-月末締

8月は結構恐ろしい収支状態になっています。
なんと、支出が収入の倍(>_<)

支出の主な内訳は、引越関連で約40万。
そして、先月の定期購入代金が18万。
残りは8万だから、まぁいつも通りの支出。
Image2

定期代金の請求と重なって、予想外の額にびっくりです。
銀行残高激減。
しかし、まだ家電の購入などで9月も大荒れの予感。

しばらく節制の日々が続くかも(;´_`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

7月期-月末締

今月、ちょっと良いものを食べすぎました(-_-;)
食費がいつもより2万近く高いです。節制せねば。。。

Image4

今月は定期を買ったため、交通費が高めです。
もっとも、カードで買った分の16万ちょいは来月請求なんですが(>_<)

関係ないですが、今やってる暁のアマネカ。

つまらん。

ショートカットキーがあるのはいいんだけど…

M:移動モード
O:宝箱系オープン
D:ドア開閉

いや、意味は分かるけどさ、パッパッパと押さなきゃいけないわけよ。どんだけ左手大きいんだって話。

しかも、戦闘とか見てるだけだし。戦闘してもレベル上がらないし。(章ごとに固定)

シナリオがつまらなくなった瞬間、終わる気がする(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

6月期-月末締

今日になって、月末締めをしてないことに気付いた。いや、危ない、危ない。

Image2_2
今月は、夏のボーナスと半年分の交通費が支給されて、収入合計が結構な額になっています。
支出の方では交際費が半分を占めてますが、これは実家のパソコンが壊れたとかで、新しい奴を買って送った費用です。これは来月請求予定(´。`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月31日 (土)

5月期-月末締

ゴールデンウィーク明けの辛い月がようやく終わりました。まぁ来月は祝日自体が1日も無いわけですが(-_-;)

Image2_2

今月は何と言っても、残業MAXによる収入状況の大幅な改善が見所です。平日の夕食を(帰宅時間が遅いので…)寮ではなく外食にすることで6000円ほど食費が増加してますが、これなら全然問題なさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

4月期-月末締

季節の変わり目で見事に風邪をひいてしまいました。
…とは言え、ダウンするほどではなく、先週は咳が酷く、今週は鼻水に悩まされ、何だか絶妙な加減でダメージを負ってる感じです。

さて、今月は次の通り。
Image2_2

ま、ごく普通ですね。まったく残業しない生活から一転、MAX残業の日々になりましたが、それが反映されるのは来月からなので、今月は収入の面でも普通です。MAX残業の生活スタイルも思ったほど苦にはなりませんし、来月以降の収入が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

2007年度 決算

随分と遅くなってしまいましたが、ようやく2007年度の決算報告ができました。フォーマットは中間決算の時と同じです。

(収入の部)

給与            :3,076,982
賞与            :  588,620
受取保険料 : 285,120
交通費補助  :  479,340
ゲーム売却   :     6,800
雑収入         :       605
受取利息      :     2,637
株主配当金   :     2,025

総計            :4,442,129

(支出の部)

-給与控除-

雇用保険        :  25,094
所得税            :  88,921
社員会費        :    4,800
厚生年金        : 272,281
健康保険        : 102,704
寮家賃           : 150,000
寮食費           : 152,494

小計               : 805,744

-通常支出-

食費               : 342,212
服飾費            :  37,946
家具類            : 390,863
医療費            :  15,761
交通・通信費    : 640,303
教養娯楽費      : 101,008
交際費            :   71,858
民間保険         :  12,600
その他           : 158,833

総計               :2,577,128

差引残高      + 1,865,001

最終的には、1年で180万の増加。銀行口座を見る限り、200万は増えたように思っていたのですが、気のせいだったようです(-_-;)

こうしてみると、寮家賃の安さが目立ちますね。1年でも通常の2~3ヶ月分くらいです。それでも、会社の近くに引っ越したいんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧